腸の汚れと栄養不足が痩せない原因!?飲む点滴”甘酒”が栄養補給におすすめ

太る原因はいろいろありますが、それほど食べていないのに太ったり、なかなかやせないという悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?
簡単ダイエットの専門家、藤井香江さんは著書『朝ジュース×夜スープダイエット』で、やせない原因のひとつに腸の汚れと栄養不足があるとおっしゃっています。

 

腸の汚れが脂肪の燃焼を妨げ、栄養不足が蓄積を招く?!

やせない原因①

高脂肪・高たんぱくの食事や過食が続くと、消化しきれなかった食べ物が腸にたまり、それが悪玉菌を増やしたり、腸内で有毒物質を発生させる原因となります。また、食品添加物や残留農薬、汚染された魚介類や水道水、たばこなどに含まれる有害ミネラルなども、私たちは知らず知らずのうちにからだに取り込んでいます。こうした老廃物や毒素、有害物質などの汚れがヘドロのように腸に溜まった状態では、いくらからだによい栄養を摂ってもきちんと消化、吸収することができません。その結果、太りやすくなってしまうのです。

 

やせない原因②

やせないもうひとつの原因に「栄養不足」があります。栄養バランスの悪い食事を続けると、代謝をあげるために必要な栄養が不足し、太る原因になってしまいます。とくに野菜に含まれるビタミンやミネラルは代謝を助ける働きがあるので、これらの栄養素が足りなくなれば脂肪をスムーズに燃やすことができず、余った脂肪はからだに蓄積されてしまいます。
やせやすいからだを手に入れるには、まず腸をきれいにすること、そしてやせるために必要な栄養素をきちんと摂ること。この2つは美しく健康的にやせるために欠かせない、大切な要素なのです。

 

栄養価の高い”甘酒”を使った簡単レシピ

 

♦トマトジンジャー甘酒


出典:https://mi-mollet.com/articles/-/21233

優しい甘さのトマトジュース。飲む点滴といわれる甘酒とトマトの相乗効果で脂肪を燃やし、代謝アップ。

材料

  • トマト……小1個(100g)
  • 甘酒(米麹)……100ml
  • しょうがのすりおろし……少々

作り方

  1. トマトは皮つきのままおろし器ですりおろす。
  2. 器に甘酒を入れ、1としょうがを加えてよく混ぜる。

 

“腸の汚れと栄養不足が痩せない原因!?飲む点滴”甘酒”が栄養補給におすすめ” への3件の返信

  1. ダイエットじゃなくても健康維持に甘酒は最高なのは知ってる。でもあまり好きじゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。