スマホより軽い!?わずか85gの晴雨兼用折り畳み傘で梅雨時期を乗り切る

急な雨で近くにあるお店で傘を買った経験がある方も多いのではないでしょうか? または、近所にコンビニもなく、すぐに傘を買えなくて困ったという方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、ぜひオススメしたいのが【マッキントッシュ フィロソフィー】の超軽量傘「バーブレラ」です。

折りたたみ時の全長は約22cmで、500mlのペットボトルとほぼ同じ長さです。そして、重さはなんと約85g! といってもピンとこないかもしれませんね。では…機種によって多少の違いはありますが、スマホの iPhoneの重さがだいたい170gくらいとお伝えすれば、その驚くべき軽さをわかっていただけますでしょうか!

 

コンパクトながら、雨をしのぐには充分な大きさ!


傘 ¥8,000(ムーンバット〈マッキントッシュ フィロソフィー〉)

しかもこの傘、UVカット加工が施されており、雨の日だけでなく、日傘としても使えるんです! このコンパクトさで雨晴れ兼用は、かなり嬉しい…!

柄も写真の星柄だけでなく、小花柄やチェック柄、もちろん無地もあり、カラーバリエーションも豊富なので、ぜひお気に入りの一本を見つけて梅雨時期をノンストスにお過ごしください♡

出典:https://oggi.jp/6020006

“スマホより軽い!?わずか85gの晴雨兼用折り畳み傘で梅雨時期を乗り切る” への3件の返信

  1. 折りたたみ傘はなるべく軽くてコンパクトなのが良い。
    しかも広げたら大きいなんて理想的。

  2. 晴雨兼用だから使う頻度が高くていいかも!スマホと変わらない軽さも魅力的。

  3. 軽量なのはいいけど、たたんだ時の大きさがもっと小さくなってほしい。ワガママ?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。